top of page

Web内覧会で施設紹介させていただきました!

進路として就労支援を受けたい、就労移行支援事業所を考えている・・でも施設に来て見学することがむずかしい時ですよね。そんな中、北海道YMCAさんが、通われる方のご家族向けに、遠隔でも施設の様子を見て感じる素敵な企画をしてくださいました。

Web見学会です。6月1日、ご家族の方が画面の向こうで視聴される中、ユースターの建物内外をカメラで撮影、ライブでご案内しました。その後には質疑応答もあり、ご家族の皆様から、働くことから生活面の話題まで大変多くのご質問が寄せられ、リモートながら交流ができました。


実際の就労支援の様子なども説明加えてお伝えしています
就労支援の様子説明

リモートでしたので充分にお伝えできなかったところもありますが、少しでもユースターをご紹介できて、大変ありがたく思います。


今回安全に有意義に見学会を実施するために、あきらめずに企画を練ってくださいました北海道YMCAさん、本当にありがとうございました。また、ご参加いただきましたご家族の皆さまにも心より御礼申し上げます。コロナが落ち着きましたら是非施設にお越しください。お待ち申し上げております。


ユースターを外から中までご紹介しました
就労移行支援事業所ユースターのロケーション説明をしています

当日の様子は、北海道YMCAさんのFacebookでもご紹介いただいています。ご覧ください。


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

障がい者の就職ガイド

障がいのある方への就職ガイドについて、就労支援を担う就労移行支援事業所ユースターの実践からまとめてみます。 かつては、終身雇用があたりまえの価値観の時代でしたので、どの会社に採用されるか、会社に選んでもらえるかが就職活動の大事なポイントでした。 ご存知の通り、今の時代は、会社を選ぶ前にやりたい仕事を選ぶ時代です。 それらの変化は障がいの有無によって違いはありません。 しかし、障がいがある方は、それ

コメント


bottom of page