top of page

節分に

季節の節目である節分が昨日2月3日にありました。昨年はコロナでそれどころではなかった方も多かったかもしれませんが、まさかの今年も状況は同じで・・しんどい日々が続いていますね。

節分と言えば節目というイメージを持つ方もいらっしゃるかと思います。

節目とは「ターニングポイント」と表現したりしますが、節目が好きな日本人・・私もそうですが、何か良くないことや運に見放されたことが続く時は、とにかく切り替えたいと思うものです。そういう意味では、何となくターニングポイントではなく、邪気の「ピリオド」という意味合いの方が強いかもしれませんね。

節目がたくさんあるといつでも悪い事、辛いことにピリオドを打って、心機一転前向きに切り替えることもできます。節目を前向きに捉えて、良いことに切り替わるという意識をしながら、進んでいきたいです。

就職も、まさに大きな節目やターニングポイントに立ち向かうものです。

ユースターの就労支援が、社会に出る不安が自信に変わることに少しでも役立てればと願います。


皆さんの就職にも福を呼びこみたい・・ユースターの願いです。

毎日、色々な不安が押し寄せています、恵方巻や豆まきで邪気を祓って福をよび込みたいですね。


閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

助言

似合う色

Comments


bottom of page