top of page

雪が解けたら、やりたいこと

雪国北海道の冬も、少しずつ雪解けへ進み、最近では春のウキウキ感が自分の中で少しずつ増しているように感じています🌸


・今年は大雪もあり、交通マヒもあり、コロナ禍ということもあり、思い通りにいかないことが多くあるように感じた「冬」だったのではないでしょうか?

 私はその分、雪が解けたらやりたいことがたくさん増えてしまいました(笑)

①ガーデニング・プチDIY

②断捨離

③サイクリング

④ダイエット ☚雪とは関係ないかもしれません(笑)

⑤近間のドライブ

⑥家族でスケボー

などなど

社有車が埋まるほどの大雪も、もうすぐなくなります☃

・自分の周りの環境(季節、時間や場所、人など)が変わると、それを機に自分も何かを始めようと思ったり、いつもと違う行動を考えたりすることがあります。

①周りの人が就職していくと、自分もなんだか就職したくなってくる。(勤労意欲の芽生えかもしれません)

②周りの人が早く仕事を終えて帰り始めると、なんだか自分も仕事を早く切り上げようと思ってくる(仕事の効率化の芽生えかもしれません)




・何かが変わると何かをしたくなる。何かが変わらないと自分も変われない。変化が苦手な(不安になる)人でも、きっとそのように感じることはあるかもしれません。

・ユースターでは、いつもと違うことや変化を上手く活用し、勤労意欲や効率化、譲り合いなど様々なスキルを再確認してゆきます。



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

助言

似合う色

Comments


bottom of page