top of page

追って追われて・・・その2

目標だけではなく、生活するなかで、追われる事は大変多くあります・・・というか、毎日が何かに追われて過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


でも「日々自分のためにやるべきことを進めて、自分は前進し、成長し、充実している」と感じるか「次々にやらなければならないことが来てしまい、追われながら生活している」と感じるかは、その時置かれた状況や性格によっても違うのではないかと思います。

つまり追われながら生活している、と思っている人も、何かを追い求めながら動いている、という方も、客観的に見ると、実は同じような動きや活動をしていらっしゃるのではないでしょうか。

追われる→プレッシャーを感じやすい  追い求める→欲求旺盛、上昇志向・・などという分類もできるかもしれませんが、両者とも同じなのかもしれません。

簡単に言ってはいけないかもしれませんが・・・気持ちの持ち方ですね。

社会人になられたユースター出身の方々と交流する中で、気持ちの持ち方について話していくことも大事だと思っています。


ユースターの就労支援のプログラムとしての軽作業体験では作業進捗をご自分で決めて管理する方と指示書に沿って進める方がいらっしゃいます
ユースターの就労支援、軽作業体験




閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page