top of page

就職した方の声ーHPに掲載しましたー

更新日:2023年10月25日

就労移行支援事業所ユースターから就職される方が増え、社会の色々な場所で活躍をされています。


時々ユースターに戻って近況報告などをいただくと、活躍している様子やご本人が社会人として生き生きと生活されている様子にも触れられ、嬉しさがこみ上げます。


今般、当ユーファーストのホームページに、就労移行支援事業所ユースターを出て就職をした方が、ユースターをどのように考えていらっしゃるのか、率直な意見をお聞きするインタビュー動画をアップしました。


ユースターへの良い評価の言葉が多くあり、大変ありがたく感じています。しかし、その一方で、利用された方のお言葉をじっくりお聴きすると、言外や行間に、私たち、支援スタッフや運営者が気づけなかった利用者の希望や、要望、それらに応えられなかったことや、至らなかった支援なども感じます。


ユースターの就労支援プログラムは、利用される方のご意見やアイデア、支援スタッフの失敗経験、スタッフと利用される方の相互交流の中で出てきたリアルに基づいて作っています。


「あれは良かったけど、これはいまいち役に立たなかった・・」の繰り返しです。

そのどちらの意見にも次のプログラム開発へのヒントがあるとつくづく感じます。


あたらめて、就労移行支援事業所ユースターを利用される方の言外や心の声を真摯に受け止めて、改善してゆかなければならないと感じます。

褒めていただいたことは、もちろんうれしいのですが、それだけに目を向けていては進化は無いと思っています。


まだまだ走り出したばかりのユースターです。ゴールははるか遠くにあります。今日より明日はより進化できるよう頑張って参ります。


今後とも何卒よろしくお願いいたします。



更にご覧いただける方は、以下ホームページサイトの下部までスクロールして続きをお聞きください












閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page