top of page

[何か]を始めるとき

なにかのきっかけで「何かをはじめたいなー」と思うときがあるのは私だけではないと思います(笑)

・入学したら部活を始めよう
・卒業したらダイエットを始めよう
・休日になにもすることがないから、趣味として観葉植物や熱帯魚を飼育してみよう
・仕事が忙しくなってきたから、リラックスできることを始めよう
・友達がやっているから、私も始めてみようかなー
などなど

いつ、どこで、どんな風になにを始めるのかなど具体的に決められなくても「何か始めたい」なんて思うことは人それぞれあると思います。

・「何かを始める」ということは、今までとは違う時間や違う視点が必要になることが多く、いわゆる「生活が変化する」ことに繋がると思います。

・そのため「変化する」ことに苦手を感じる方は、あまり新しいことを始めたり、何かを始めることに抵抗があるかもしれません。※もちろん人それぞれです(笑)

ユースター近隣でも桜が咲きました♪

・大きく生活を変化しないまでも、少し新しいことを始めて(チャレンジ)みてみるのも自分の人生を謳歌するようでいいかもしれません。

昨日まで「知らなかったこと・できなかったこと」を明日からは「知ること・できるようになること」で、少しずつ将来の「充実した就労生活」につなげていただければと思います。


さて、私はいつからダイエットを始めようかな・・・トホホ(笑)

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

助言

似合う色

コメント


bottom of page