top of page

ユーディーの会員制支援③

得意なこと、自分の持ち味、長所などは個人個人違うものです。

それぞれの方の違いに合わせて、就職して働く皆さんが安心できるようにサポートするのが会員制ユーディーの役割です。


「安心して働き続ける」とは、会社や社会の一員として、お互いに助け合う、社会に貢献していく、報酬を得るなどの、働くことに伴う権利や義務を知り、不安要素を無くして自分のやりたいことを実現することだと思います。


しかし、安心して働き続けると言っても、何年も続く社会生活・・何が起こるか予測がつかないですし、困ったときにサポートを要請するといっても、いざという時にどうしたら良いかわからないかもしれませんん。そもそも困っているのかどうかも自分ではわからないときもあるかもしれません。


でも、わたしたちは、働くことに専念でき、自分の満足できる成果を出すときに、やりがいを感じ、それが、生活に前向きになれる一つのきっかけになると思います。

何事もなくひたすら無変化に過ごすことだけが、安心して働くということではないのです。

社会で生活する上での緊張感や、危機管理、困難を克服する、といったことの経験を重ねながら自分の力が育ち、そして自信が大きくなることを、ユーディーも支援したいと思います。


目的のために、自分が頑張る他に、人の手を借りた方が達成しやすい場合があります。

どんなサポートをして欲しいか、どれだけサポートして欲しいかなども相談しながら、自由に決められます。

ユーディーのサポートは補うサポートだけではなく、付加的なサポートです。


また、ユーディーのサポートは就職後に限りません、在学中、就職前、いつでも使うことができます。障がい者手帳の有無も問いません。ご興味がありましたら、是非ご利用ください。


スーパーで陳列する店員
働きがいを感じて楽しく働くことをサポートします

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

決める

bottom of page