top of page

ユーディー・働く方への支援(ラジオトーク③)

更新日:2021年8月12日

明日、ユースターの三角山放送局(コミュニティFMステーション76.2MHz)での3回目の放送があります。手稲いなずみ病院の濱道学さんと就労移行支援事業所 ユースター代表の吉岡俊史の、医療と福祉をテーマとしたトーク番組となります。


今回は、ユースターや地域から就職されたあとの方々を支えるアフターフォローを担う部門「キャリアセンター ユーディー」についてのお話をさせていただきます。医療分野の専門家の濱道さんならではの視点でコメントやご意見などもいただきながら、真に必要な就労支援について語ります。


就労支援と一言に言っても、就職を達成して終わる支援は存在しません、まさに社会に出て働いていくには、社会人としてのアイデンティティを培っていくことや、社会の一員としての役割や責任を果たしてくことも求められてきます。

その時々につまづいたり、困ったり、立ち止まる事も少なくありません、そんな時、支援する人がどのように皆さんに関わったり、どのようなサポートが必要なのかをキャリアセンター ユーディーが目指していることを交えながらお話させていただきます。


よろしければ是非ご視聴ください。

パソコン、スマホなどからもご視聴いただけます(ダウンロード等無料)。



日時:明日8月9日(月)10:00~10:10と21:00~21:10(再放送)

コミュニティFMステーション三角山放送局76.2MHz

番組『ざっくばらんにアルデバラン』

放送はパソコンで以下のURLあるいはスマホなどからもご視聴いただけます(ダウンロード等無料)。

こちらのロゴやQRコードから、無料でどこでも番組を聴けます

次回は8月16日(月)10:00と21:00(再放送)です。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page