top of page

ポイント活動(ポイ活)してますか?

・最近では、買い物をしていると「ポイント」という付加価値があることが多いと思います。

今や普通に買い物をすると損をするような気がしてしまうほど「ポイント」は私たちの生活に密着しています。

・このポイントをお得にゲットし、しっかりと活用してゆくことを【ポイント活動(通称ポイ活)】というらしいです。

・我が家も子供に「ポイント制」を導入し、お手伝いをしたら1ポイントゲット!10ポイントたまるとガチャガチャのおもちゃができるよ♪としており、いつも子供から「何かお手伝いなーい?」「いま何ポイント?」とせかされています(笑)

・何か行動することで何かを得をすることができる。やっぱり何か目標やお得感があると頑張りたくもなりますよね(笑)



1.任された仕事以上に成果を出す(期待された以上の成果を出す)
⇒お給料が上がったり、さらに新しい仕事・経験ができたりするかもしれません
2.美化清掃を意識して仕事をする(きれいや清潔を維持する)
⇒気持ちを健やかに仕事ができ、ストレス少なく過ごすことができるかもしれません
3.挨拶や報告連絡相談を意識して、仕事をする
⇒ミスの早期発見や明るい雰囲気、社内コミュニケーションが円滑になり会社の業績もあがるかもしれません

就労移行支援でさまざまな経験や体験を通して、自分にとって何か「お得」なことをあると日々のトレーニングにも前向きになるかもしれませんね。目には見えないお得もあるので、時間がかかりなかなか感じることが難しいかもしれませんが、より分かりやすく目標や計画を立てることで「より適した就職」を叶えていただきたいと思っています。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

助言

似合う色

Comments


bottom of page