top of page

そういえば・・②

更新日:2021年11月6日

そういえばの②です。

①では時間軸はそれぞれの人で異なり。人によって、特有の時間軸やスピード感があることをお話しました。今日の「そういえば」は、自分の人生の転機についてです。つまり「そういえば、来年はもうすぐ来てしまう」事を実感し、来年の自分をイメージできているかな?という疑問が自分に起こったのです。

今年も残りわずか⇒から発展して、新しい年に自分は何をするのか・・まだ何も考えていない自分に再び焦りを感じている次第です。時間を有効に使う計画的な人であれば、来年は・・将来は・・・などの問いには明確に答えられるのだろうなあ・・と想像してしまいます。自分の反省だけをしていても、読み手の皆さんには何ももたらさないと思いますので、ここで有意義に時間を使った方をご紹介したいと思います。

その方は、先日、ユースターからみごと就職を果たした方です。


ユースターでは初めての就職者を送り出しました。事業所自体が創業して半年強で就職を目指された方はご自身の努力もたくさんあり、とてもすばらしいと思います。私たちは、事業所挙げて応援、アフターフォローをしてまいります。まさに有意義に、計画的に時間を使い、着実に成果を積み上げていかれました。

就職を目指す他の皆さんも自分のペースを大事に、そしてお互いを尊重しあいながら、一番良いタイミングでの就職を一緒にめざしたいです。


自分の歩む道の長さや歩く速さは誰とも同じでないですし、誰とも比較されるものではないかもしれません。ユースターでは就職を目指す皆さんを心より応援していますが、そのスピードはまさに個々人で違う事もわかっています。マイペースを大事にすることが成功につながることもあるかもしれません。
マイペースを信じることは成功のひけつかも?


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

助言

似合う色

Comments


bottom of page